2026.2.2
巻き爪矯正で快適な歩行に!
巻き爪がつらく感じる原因は、爪が内側に巻き込み、皮膚へ圧迫がかかることです。
症状が進むと、歩行時の痛みや違和感が強くなり、日常生活に影響が出ることもあります。
指先が何だか痛い、爪が前より切りずらいなど、爪に対して不便さや、不安を感じた時点で専門院にご相談いただき原因をご一緒に見つけてきましょう!
そうすることで、悪化を防ぎ、快適な状態へ導くことができます。
爪が巻いて指先に出る痛みを、「何かぶつけたかな?」「もしかして痛風になったかな?」と
巻き爪を疑わず痛みの原因がわからずに過ごしていたというお話をお客様からよく伺います。
秋田泉巻き爪矯正・フットケアセンターでは、現在の状態を丁寧に確認し、爪への負担を抑えながら矯正を行います。爪を無理に切り込んだり、爪幅を無理に広げることもありません。
巻き爪による痛みは、歩くたびにストレスを感じる原因になります。
巻き爪矯正で快適な歩行を目指すことは、足元の負担を軽減する第一歩です。
秋田泉巻き爪矯正・フットケアセンターではカウンセリングの中で
「爪が痛くて好きな旅行が億劫になってしまい行けなくなった」
「歩くこと自体ストレスで外に出ないようになった」
「足を使う仕事だったが、毎日痛くて転職した」
というようなお話を伺うことがあります。爪の痛みの影響で好きなことをあきらめるようになる
いつもできていたことが出来なくなるというのは、とても精神的負担になります。
巻き爪によるお痛みでお悩みの方は、巻き爪矯正ををご検討ください!

お気軽にご相談ください!